あさひディアリオの潜在能力。ロードバイクと同じか?
ママチャリでありながら、クロモリロードと同じ形状である、
それが3万、2.5万円からの値上げだった。
前輪はハブダイナモがついて、LEDライト。
とにかく、フレームがいい。
凄くいい。
見た感じ、クロモリフレームだ。
ただの鉄だが。
つまり、これはロードとして、ホイールを変えたら、多分、普通にロードと同じ走りができる。。。
残念。。。。。。。。。
フロントハブダイナモが、、、、、、、、、
マビックオープンぷろに組むというのもあるが、
手間がかかる。
だから、
とりあえず、電池式に買えて、それで行こう。
まあ、それでも、標準のホイールもスポークがゆるゆるだし、
ボスフリーだけど、いい。
スポークを締めれば、それなりに固くなる。
これで、ディープリム構造。
二重になっている。
だから、そこそこ硬い。
いいんじゃない、硬いホイール+クロモリいや鉄
だから、そう、標準のままでも、スポークを締め込めば、実はママチャリロード風に走れる。
ニップルも真鍮だし、スポークもアルミじゃないっぽい。。
だからガンガン、締め込める。
結果、まあ、たしかに坂をよく登るチャリだ。
これで25c化して、、、、、、
まあ、多分、普通に走れるLevelでママチャリロードを探していたら、お得だ。
お買い得だが、、
だが、しかし、
スタンドが緩んで、
ロックナットがぐらぐらに。
あやうく外れるとこだった。
それ以外はいいんだけどな。。スタンドはセンター二本足が基本。
これにつきる。
なにげにこれはいい1台だった。
ただ、ちょっと知識があればだ。
前傾になりたいとか言っているようだと、全く、よくない。
だが、ママチャリで、ロードみたいに走りたいなら、これがいい。
もちろん、エンドは135mm
鉄だし。
。
いいか。
しかし、シマノはハブのベアリングがいい。
こればっかりは、いくら調整しても、
しまのはスーッとどこまでも転がるけど、無名ホイールは、すぐ停まる。
もちろん、乗車時の話だが。
緩いとがたがたで、ゴミが入りすぐこわれる。
シールドベアリングは使いきりまで時間がかかる。
カップアンドコーンは、年1メンテが必要。頼むと、4ー5000円する、自分でやれば、100円のグリスが微量必要なだけ。
しかも、好きな時にMAX性能を発揮。
ママチャリでありながら、クロモリロードと同じ形状である、
それが3万、2.5万円からの値上げだった。
前輪はハブダイナモがついて、LEDライト。
とにかく、フレームがいい。
凄くいい。
見た感じ、クロモリフレームだ。
ただの鉄だが。
つまり、これはロードとして、ホイールを変えたら、多分、普通にロードと同じ走りができる。。。
残念。。。。。。。。。
フロントハブダイナモが、、、、、、、、、
マビックオープンぷろに組むというのもあるが、
手間がかかる。
だから、
とりあえず、電池式に買えて、それで行こう。
まあ、それでも、標準のホイールもスポークがゆるゆるだし、
ボスフリーだけど、いい。
スポークを締めれば、それなりに固くなる。
これで、ディープリム構造。
二重になっている。
だから、そこそこ硬い。
いいんじゃない、硬いホイール+クロモリいや鉄
だから、そう、標準のままでも、スポークを締め込めば、実はママチャリロード風に走れる。
ニップルも真鍮だし、スポークもアルミじゃないっぽい。。
だからガンガン、締め込める。
結果、まあ、たしかに坂をよく登るチャリだ。
これで25c化して、、、、、、
まあ、多分、普通に走れるLevelでママチャリロードを探していたら、お得だ。
お買い得だが、、
だが、しかし、
スタンドが緩んで、
ロックナットがぐらぐらに。
あやうく外れるとこだった。
それ以外はいいんだけどな。。スタンドはセンター二本足が基本。
これにつきる。
なにげにこれはいい1台だった。
ただ、ちょっと知識があればだ。
前傾になりたいとか言っているようだと、全く、よくない。
だが、ママチャリで、ロードみたいに走りたいなら、これがいい。
もちろん、エンドは135mm
鉄だし。
。
いいか。
しかし、シマノはハブのベアリングがいい。
こればっかりは、いくら調整しても、
しまのはスーッとどこまでも転がるけど、無名ホイールは、すぐ停まる。
もちろん、乗車時の話だが。
緩いとがたがたで、ゴミが入りすぐこわれる。
シールドベアリングは使いきりまで時間がかかる。
カップアンドコーンは、年1メンテが必要。頼むと、4ー5000円する、自分でやれば、100円のグリスが微量必要なだけ。
しかも、好きな時にMAX性能を発揮。
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